Translate

2012年10月8日月曜日

クロージング効果

グロージング効果とは、他人を排他して非常に閉鎖的な二人だけけの空間に高くて厚い壁を作り、二人以外の人間を近くに寄せ付けないようにすることで、二人の恋愛関係の絆をより強固なものにしようとすることです。
では、どのようにして閉鎖的にするかというと以下の二つの方法をとります。
ひとつめは、二人だけの関係を強くすることです。つまり、他人を受け入れない二人だけの時間と空間を作り上げ、かつ、できるだけ長い時間を有意義に過ごすことです。二人だけの共通体験、共通話題、共通知識などがこれにあたります。二人だけの秘密や共有するものをドンドン増やすことで目的が達せられます。
二つ目は、まわりの人たちに二人の恋愛関係を認知させて、立ち入る気をなくさせるように仕向けることです。二人の間に立ち入る隙間がないということがわかれば、普通の人間なら、最初から割り込もうという考えもおこさないはずです。二人の恋愛関係をまわりの友人たちに認知させて、友人たちからの支援も受け取りましょう。
「クロージング効果」とは、二人がお互いに恋愛関係を認識し合い固定化することで、お互いをひいきし、さらに恋愛感情が高まることになります。共通の恋愛意識がさらに高まることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿